2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年04月11日(水)
ハートの国のアリス好きさんに70の質問

01:お名前を教えてください。
シオリです(・∀・)
 
02:『ハートの国のアリス』を知ったきっかけは何ですか?
なんだっけ?風の知らせ

03:その時の印象を教えてください。
キャストが豪華!!福山さんがいる!

04:『ハートの国のアリス』を買おうと思ったきっかけは何ですか?
福山さんと宮田さんが出てるから(・∀・)あとボイスメッセージとかが良かったから♪

05:QuinRose作品をプレイするのは初めてですか?
初めて!

06:ゲームシステムに関して言いたいこと(良い点・悪い点)をどうぞ。
めんどい…。あの時計の針やめてほしい。長い。バグ勘弁。
でもサブイベントが多くて何度も楽しめるw

07:声優さんのチョイスに関してどう思いますか?
(このキャラは合ってた・合ってない、予想以上にぴったりだった、など何でも)
ん~もう慣れちゃったから全部合ってるとオモw
ブラッドはダラダラしてるよりEDで怒ってる声がいいw
宮田ペーターは最高だと思う(・∀・)

08:OPやEDの歌、BGMについてどう思いますか?
好き!CDはもちろん予約済み~~(・∀・)w

09:企画ボイスはお聞きになりましたか? お気に入りがあれば教えてください。
聞きました!ボリスとエースが好き♪

10:特典CD(メーカー・店舗どちらでも)は手に入れられましたか? お持ちの方は感想を教えてください。
店舗:予想してたよりはよかったかな??フリートークとか結構長めだったしゲームの話もかなり触れてて、
プレイ後なら楽しめるハズ☆

各キャラについてあなたの思いを一言でどうぞ(一言でなくても構いませんが)

11:ブラッド=デュプレについて。
ヘンタイ?痴漢?とにかく最後必死になってる姿がよかった♪

12:エリオット=マーチについて。
可愛い☆唯一エロスを感じなかった気が(・∀・)
でもあたしにんじん嫌いなの。ブラッドの気持ちがよくわかる(;∀;)

13:トゥイードル=ディー&ダムについて。
すきだ!「お姉さん」がいいね!!
いつもダムばっかアリスとチューしてるのが気になる。ディーが可哀想(笑

14:ビバルディについて。
ホント少女って感じw年上なんだろうけど、親友みたいな感じ

15:ペーター=ホワイトについて。
なんか一番切ない感じ!泣いてるのが可愛かった…
黒と白のギャップに萌えた

16:エースについて。
アホの子wwwwwでも黒かったり 真の腹黒王。
人の話を聞けw

17:メリー=ゴーランドについて。
優しいおっさん(・∀・)!

18:ボリス=エレイについて。
萌えボイスだ!双子との絡みは可愛いw顔赤らめるのが超可愛い!

19:ユリウス=モンレーについて。
カッコイイ…ツンデレ(・∀・)でもちょっと面倒臭い男って感じ

20:ナイトメアについて。
病院行け(・∀・)

21:アリス=リデルについて。
何かとネガティブっこだけどツッコミはたまらなく好きデス☆

22:第一印象で一番好きだと思ったキャラは誰ですか?
ボリスwww

23:その理由は?
猫だから 立ち絵は一番可愛いと思う!

24:今現在、一番好きなキャラは?
双子なんだけど…!今は白ウサギwwww

25:その理由は?
やっぱ真相見て、ペーターENDもっかい見たら胸にくるものがあるねぇ!

26:そのキャラに似合う色は?
赤白のチェック…しかないでしょう!

27:そのキャラを動物にたとえると?
え、えぇ?うさぎ。

28:そのキャラを漢字一文字で表してみてください。


29:そのキャラの自分的テーマソングがあったりしますか?
アリスのOPはペーターっぽいイメージ

30:とりあえずそのキャラについて思いの丈をぶつけてみてください。
ペーターは確かに黒いところもあるけどホント1番純粋で無垢なんだなぁとオモタw
とりあえずペーター好き!!
31:一番好きなカップリングは何ですか?
ペーターとアリスw

32:その理由は?
真相を見たばかりのあたしにはもうコレしかない!!

33:一番好きなコンビ・グループは何ですか?
帽子屋ファミリー

34:その理由は?
ブラッドアリス夫妻と愉快な仲間達っぽいから(・∀・)

35:一番好きなEDは何ですか?
城END

36:その理由は?
白ウサギが好きだから

37:一番好きなイベントは何ですか?
帽子屋ファミリーピクニック

38:その理由は?
和むから(・∀・)双子とエリオットが可愛いから

39:一番好きな台詞・シーンは何ですか?
ペーター舞踏会A「ちょっとくらい意地悪してもいいですよねえ?」
双子舞踏会A「抵抗してもいいよ。できるものなら」
1番なんて決められないよぉ!

40:一番笑えた台詞・シーンは何ですか?
ユリウスEND Bの最後エース「俺も混ぜて」

41:一番泣けた台詞・シーンは何ですか?
真相END「…あんまり見ないでください。泣きそうなんですから」

42:一番共感した台詞・シーンは何ですか?
ウサギ耳萌え(笑

43:一番エロいと思った台詞・シーンは何ですか?
うぅ~ん…ブラッドの舞踏会Bかな??

44:自分が滞在するなら帽子屋屋敷・ハートの城・遊園地・時計塔のどこがいいですか?
帽子屋

45:その理由は?
双子が好きだから みんなとお風呂に入りたいから(ォィ

46:逆に「ここだけは嫌!」という滞在場所は? 理由もつけてお答えください。
時計塔 多分ユリウスとあたしではやっていけない(笑

47:上司にするなら誰がいいですか?
エリオット なにかと面倒見てくれるから(・∀・)

48:部下にするなら誰がいいですか?
ユリウス なんとなく従えてみたいから

49:同期にするなら誰がいいですか?
エース なんとなく年が近そうだから(?

50:父にするなら誰がいいですか?
やっぱゴーランド??

51:母にするなら誰がいいですか?
んー…ママキャラいねぇって
じゃあユリウス

52:兄か弟にするなら誰がいいですか?
やっぱディーダムを弟たちにw

53:姉か妹にするなら誰がいいですか?
子ビバルディを妹に…ほしい!!

54:恋人にするなら誰がいいですか?
・・・。恋人・・・・・・ボリス・・・?

55:友達にするなら誰がいいですか?
双子とボリス

56:敵に回したくないのは誰ですか?
ブラッドとエース

57:各キャラの年齢設定はどのくらいだと思いますか?
帽子屋20代後半・エリオット20代前半・双子14~15(容姿だけ)
ペーター20代前半・ビバルディ30手前・エース20代前半
ゴーランド30代・ボリス20手前
ユリウス25くらい・ナイトメア25~     …あくまで個人的意見!笑

58:各キャラの身長設定はどのくらいだと思いますか?
帽子屋&エリオット&ユリウス&ゴーランド180台
ペーター&エース&ナイトメア&ビバルディ170台
双子155~ボリス169くらい(微妙

59:アリスやビバルディのスリーサイズとか考えましたか?
うぅ~んアリスはドレス着ると胸がでかくなる。

60:その他、各キャラの血液型や誕生日などのプロフィールを考えたことはありますか?
ゴーランド以外みんなBかAB

61:一番(単純に戦闘能力の面で)強いキャラ、弱いキャラは誰だと思いますか?
強い→エース

62:一番料理が上手そうなキャラ、下手そうなキャラは誰だと思いますか?
上手そう→ブラッド 下手そう→エース

63:一番女慣れしているキャラ、していないキャラは誰だと思いますか?
慣れてる→エース 慣れてない→エリオット

64:一番器用なキャラ、不器用なキャラは誰だと思いますか?(単純に手先の話であってもいいですし、そうでなくとも構いません)
器用→エース 不器用→エリオット

65:『ハートの国のアリス』、友人に勧めてみたいですか? それとももう勧めましたか?
勧めたい…かな?クセが強いので好き嫌い別れそう(・∀・)
私にとっては今一番アツいゲームですがw

66:『ハートの国のアリス』最大の魅力は何だと思いますか?
キャラが濃いwギリエロ

67:『ハートの国のアリス』という作品について一言どうぞ。
とっても根気が要るゲームです(^^;)でも萌えポイントはどのルートもかなり高いのでENDはどれも満足♪
でもちょっとキチガイばかりなのと主役がやる気なさすぎるのにちょっと…と思う人もいるかもしれないね~

68:ついでにQuinRoseについて一言どうぞ。
んーよくわからん

69:まだ『ハートの国のアリス』をプレイしていない人、これからプレイする人に一言どうぞ。
キャストも豪華だし萌えポイント高いし結構良い作品だと思います(・∀・)
気になった人はhttp://quinrose.com/をチェック

70:ここまでお疲れ様でした。最後の締めに一言どうぞ。
ながかった!疲れた。




【編集】 |  23:36 |  ハートの国のアリス  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
