2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年07月07日(土)
ローマ数字

アリスのファンブックようやく読み終わりました(pq´ー`)
ボリュームたっぷりでかなり満足しました~!!

設定年齢が予想してたのとほとんど同じだった(´∀`)

でもペーターが『18~』ってのはちょっとナイと思うんだよねぇ(・∀・)


ボツイラストが凄いよかったのにゲーム中に出てこなくて残念。。
ユリウスとアリスの笑顔可愛いのに!!



五月さんのインタビューも面白かったんだけど、やっぱり気になるのが
キャラの時間!!!!

これやっぱ気になるよ~

真相見た後、散々悩んだけどまた気になってしまった~


でも自分が思ってたのと違ったのは時計盤の文字がローマ数字ていう設定だったってことですね(`・ω・´)!

『ローマ数字に従って性格などを設定してあります』

だって!!!!


ナイトメアが片眼を開けちゃいけないのもローマ数字に由来してるんだって。

なんなんだろ~!?ローマ数字の意味??みたいなの超探したけど全然わからない。。

時計ということは4はⅣでなくIIIIなのかな~


だったら双子はXI(11)とIX(9)かな~とか。

でも他は全然わかんないや。

ペーターは絶対に3時だと思うんだけどなぁあああ。確信はないけど。。


性格も時間で設定してるとか…う~んまた眠れぬ日々が。。。

こうゆうのって凄く突き止めたくなってどこまでもハマってくタイプなんですよねぇ(・∀・)



あとは『定期的に会わなくてはならない』サブイベについて。
『時計の針が、それぞれの人物が示す数字に重なるとき、彼らは必ず出会う運命なのだ』
って書いてある。
だいたい予想してた通りだけどなんかよくわかりそうでわからない。

 重なる…?

でも時計の針が重なるって6時だったら重なる時間は6時37分とかだよね?笑

7時は7時38分…くらい?

だからよくわかんない。こうゆう考え方じゃないのかな?

あぁ~~~!!わからない~
誰か教えて~





小説はボリス×アリスが良かった(゜∀゜)
萌えたwww


********************************

クローバーの新キャラ
ピアス&グレイのキャスト様が発表されましたね♪

ピアスが保志さんグレイが中井さん(pq´ー`)ww


どんなカンジか今から楽しみ~☆

クローバーの内容説明で笑えたのが
ゴーランドとユリウスは地殻変動で違う世界に飛ばされたらしい。

地殻変動www
凄い設定だよ(・∀・)



なんでもこれやっぱ
『ハートの国』 『クローバーの国』 『ダイヤの国』 『スペードの国』があるんだって(゜∀゜)


ぜひ第4弾まで出してほしいね~笑


つか、ハートの国の住民とナイトメアで12の数字をあらわしてるならピアスとグレイは時計に関係ないんだ。

じゃぁ何で動いてるんだろう?
。。。とかまたへんなトコ気になっちゃったりさぁ(´Д`)



攻略キャラ以外にも会えるってあるんだけど誰が出てくるんだろう~

スーツの騎士様がかっこいいよ(*´艸`)
ピアスは可愛すぎるよ(*´艸`)


双子のスーツも気になるなぁ♪

スポンサーサイト
【編集】 |  20:11 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
